FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

稲の実る農道

 朝のブログ更新の後、入院先のお袋のもとへ向かいました。

 いつもは車ですが、たまに自転車で向かうこともあります。なので今日は、稲の実る農道を通ってみました。ご覧のように、耕地一面に色づき始めた稲が実り、その重みで穂が垂れています。収穫まであと1カ月ほどかかるのでしょうか。暑くなければ、1時間ほど腰を下ろしてボンヤリしてみたい、いや寝そべってみたい心境になりました。

 都会も田舎もそれぞれ一長一短あります。田舎の長所は、何と言ってもあふれんばかりの自然の豊富さでしょうか。その反面、田舎には、都会と違って心を注がれるようなお茶を楽しむお店が、すぐそばにないことでしょうか。








スポンサーサイト



COMMENT

No title

こんにちは。
二枚目の写真、心動かされるものがありますね^^
見事に頭を垂れている稲穂が見事です^^稲は暑すぎても
ダメといいますが、今年の夏の暑さは、良い方面に働いた
ようですね^^
こういうのを見ると、気分も高揚しますね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント