FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

電子本

 昨日のことだが歩いてクリーニング店に出かけた。帰りにコンビニに立ち寄り、飲み物一本と産経新聞を買った。

 ところで、以前のブログで芥川賞について触れた。そのあと、すぐだったがスマホにある「ibooks」のアプリを通じて、「コンビニ人間」の本を予約した。すると、24日の日曜日の夜には読むことができる状態になった。

 次の二枚の画像は、読んでる本をコーピーしてみたものだが、一枚目の画像で本の斜めリボンに「サンプル」と書いてあるのは、いわゆる立ち読み状態の本になる。

 二枚目の画像の右肩に小さなピンク色のリボンが見えるのは、読み止め、をした時の印になる。再読するときは、リボンをタップすればピンクの色が消え、さらにタップするとピンクの色が表示する。

 さらにマーカーで色付けをした文字についてだが、ここではとりあえず適当に色を付けてみたが、要するにお気に入りの部分に五種類ある色から好みの色を選びマーカーを付ける仕組み。付けた色は、当然、簡単に消去もできる。

 電子本は、たとえば紙の本と違い、スマホを解約すると、その時点で買った本が消滅状態になる。それを承知で買っている。








スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント