FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

東京都知事選挙

 東京都知事選挙、暑いなかにも熱戦が繰り広げられているようです。もっとも大阪から見れば、まったく関係のないお話に過ぎないのですが、今日はあえて触れることにしました。

 結論から申しまして、東国原 英夫氏がどうして立候補しなかったのか、すごく残念でした。都知事選挙の立候補者についてのコメントを彼なりに述べていますので、転記してみます。

 「その後の討論を見て『改革するのか、議会をどうするのか。政務調査費、議会報酬、リオ五輪の視察の問題をどうするのか。そこまで踏み込まんかい!』と怒りをあらあわにした」ことが伝えられていました。

 このコメントを見て感じるものがあるのですが、どれも重要な課題であるにも関わらず、各候補者のマニフェストを見る限り、確かに踏み込みが足りません。

 東国原氏、どうして立候補されなかったのか残念ですね。本人いわく「たたけばほこりが出るから」と、茶目っけな声が伝えられていましたが、少々のほこりがでたとしても有権者は驚かないはずですよ。

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント