fc2ブログ
プロフィール

ゆめ

Author:ゆめ
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、2013年(平成25年)9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページですが、現在使っている有料サイトは、5月14日で契約解消手続きを済ませました。その代替えHPとして「Googleマップ」の無料サイトを使って3月9日、再公開することができました。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

瀬戸内寂聴さん

 前回のブログで、瀬戸内寂聴さんについて少し触れました。ご存知の方も多いはずですが寂聴さん、あれでもって若いころは派手な恋愛経験をされていたようです。家族を捨てるほどの不倫までやってのけていたわけですから、実に自由奔放な振る舞いをされていたわけです。

 良くも悪くも様々な経験を重ねた寂聴さんだからこそ、話す言葉に説得力があるのでしょうね。さらには、聞き手に退屈をさせない、あの話術には驚きます。そこで、自身も思わず心の中で笑ってしまった一コマを書き込んでみます。

 「人を好きになるってね、恋愛っていうのはね、雷と同じだから。落ちてくるバッと上から。あっ!ていったらもう落ちてくるんだから防げないのよ恋愛っていうのは。どうしょうもない。そのときに、焼かれてしまうか逃げるかね。その選び方だよね

 「生まれるってことは死ぬために生まれる。だから人に巡り会うことも別れるために巡り会う

 皆さまにとって、今日も素晴らしい一日でありますように。

スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

こんにちは
魅力のある人って、実に豪快な人生を生きていますよね。
良くも悪くもふり幅が大きいんでしょうね。
ゆえに常人からみたら、オーラを感じるのでしょう^^

EDIT COMMENT

非公開コメント