FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

スマホとコンビニ

 長時間の外出で欠くことのできないのが、スマホとこれを充電するための携帯バッテリーです。

 私がスマホを持つようになったのは5年ほど前のことでしょうか。きっかけは、ホームページの開設でした。同時にブログを使う上での必要性を感じたからでした。

 携帯電話(スマホ)については、折に触れて、驚きとスマホが使えることのありがたさについて書きました。同じ思いを書くことになるわけですが、長生きをして、本当に得をしたな~ぁ との思いでしょうか。

 ところで、先日の岬めぐりのとき、バッテリーは持参したのですが、スマホとバッテリーを繋ぐための接続コードを忘れてしまったのです。

 これは困った、と乗車中、思い悩みました。そこで、ふと、思いついたのが、コンビニでした。「ここなら、あるかも?」 と思いついたのです。早速、下車駅周辺をスマホで確認すると、確かにコンビニがありました。

 下車をするとそのあとすぐ、コンビニへ。すると接続コードがありましたよ。助かりましたね。「コンビニ素晴らしい!!」と感激しました。

 自転車で日本一周をするときも、コンビニの存在について、これがなければ日本一周はできなかったかもしれない、と思うほど、その存在の必要性を痛感すると同時に感謝をしたものです。

 日本のコンビニについて、観光で来られた外国人までもが「商品の豊富さ」に、驚いている、といいます。

スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

こんにちは^^
困ったときは、まずコンビニですよねー^^
名前の通り、まさに便利だと思います。
POSシステムのおかげか、本当に必要だと思ったものを
ピンポイントでおいてあることが多いのが助かります。

EDIT COMMENT

非公開コメント