FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

白亜の石灰岩

一時間弱の滞在時間でした。取り敢えず、画像を貼り付けてみます。

写真でもお分かりのように、白亜の石灰岩です。ホームページでは日本のエーゲ海と表現されています。 少々誇張な表現とも思うのですが、それでも、規模の違いこそあれ、エーゲ海の白亜の家と白亜の石灰岩の違いだけなのかもしれません。とにかく眩しいばかりの美しさです。

情報によれば、日本セメントが採掘したといいます。

何れにしても、青い海と白い岩とのコントラストは、まさに日本のエーゲ海といえるのかもしれません。













遠くからでは分かりませんが、純白であることがご理解できると思います。














スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

こんにちは^^
こういう写真を見ると、日本の石灰石自給率が100%であるのが実感できますね。わあつぃは仕事柄いろいろなデータを知っているのですが、増本さんをはじめブロガー様たちのお写真を見て、ああ、なるほど確かに、と思えることが多いです^^勉強になります、ありがとうございました^^

EDIT COMMENT

非公開コメント