FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ヤマモモ

 ここのところ、ブログの書き込みが怠慢になっているようです。

 数日前、ブログをご訪問している過程で、「中島みゆき」さんの「時代」を聴くことができました。歌っているのは、当人ではございません。でも、いい歌だな、と実感したので、 iTunes Store を通じて、久しぶりにダウンロードすることにしたのです。そのまえに、まずは試聴です。すると、「あれ? どうも違うやん? 当人よりも、ブログを通じて聴く方の方がいいやんか!」との思いに至り、結局、取り込むことをやめました。

 さて、書き込みが錯綜(さくそう)しますが、昨夜は宿直勤務でした。今朝、帰宅前に会社の前の歩道に目を向けると、ヤマモモが落果し、歩道上に散乱しています。

 このヤマモモの木、隣の会社の敷地にあるわけですが、歩道頭上に万朶(ばんだ)のヤマモモが張り出しているため、この時期になると落ちた果実で一部歩道上が赤く染められていました。






ヤマモモを掃き集めていると、果実の甘酸っぱい香りがほのかに漂ってきました。


スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

なんか美味しそうだけど、食べれないのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント