FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

軽く走りました

  自転車 軽く走りました くもり


大阪南部の昨日の朝は、どんよりとした曇が空一面を覆っていました。


27日(金)には、また山へ向けてのツーリングを予定していますので、そのためのウォーミングアップとして、昨日はブログ更新の後でいつものコースを走ってきました。


紺ぺき色、というよりはややどす黒い雲が覆っていたんですが、そこは前の晩の天気予報で終日「曇り」を信じて出かけることにしました。


前回走った時は、植物が新しい生命を力強く芽生えさせていることを実感しながら走っていたんですけれども、今回は、すべての新芽が生長して山全体がまぶしいばかりの新緑を感じました。


所要時間:約1時間40分




走る場所として林道は最高ですね。

緑以外に、なにもありません。時折、ウグイスの鳴き声が聞こえるだけです。

自転車で日本一周を目論むオヤジ





このような道を何十キロも走ることが出来れば

いいんですけれども。それは、贅沢ですか。
自転車で日本一周を目論むオヤジ





なんとも怪しげな、雲行きでした。でも、天気予報を信じていましたから。
自転車で日本一周を目論むオヤジ





ミカン畑のそばに、バラの花が咲いていました。

周辺が緑一色のなかに、突然、眩しいばかりの

ピンク色に輝くバラの花が現れました。
自転車で日本一周を目論むオヤジ




前方に見えているのは、阪和自動車道です

(和歌山県~名神高速道路へとつながっています)
自転車で日本一周を目論むオヤジ





見た目以上にきつい坂道なんです。但し距離は短いんですけれども。

でも、山道を走った帰りは、これが上り切れないんです。

今日は、楽々上り切りましたけれども。
自転車で日本一周を目論むオヤジ




この坂道は、下りのときは惰性で45Kmの

スピードで駆け抜けることができます。

昨年は、ブレーキを利かせながら走っていたんです。

でも、今はブレーキを必要としません。

なんとか頭と体とスピードが一帯となってきたようなんです。

若い方は、なんでもないスピードなんでしょうけれど。
自転車で日本一周を目論むオヤジ







スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント