FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

韓国と北朝鮮が一触即発

韓国と北朝鮮との関係が危険な状況に置かれている。


視点を変えての書き込みになりますが、北朝鮮はデノミ政策を取り入れたものの、結局、数名の方が処刑にされるほどに国民から大きなひんしゅくを買う結果になった。


北朝鮮のとったデノミ政策は、国民が損をして幹部は損をしない仕組みになっていたのではないのか、と思えてならなかった。


他国であれば、完全に暴動へと発展していたことは間違いない。


北朝鮮政府は、デノミ政策の失敗から国民の目先をそらすためとは思いたくはないけれども(私の妄想であればよいのだが)、韓国軍の哨戒艦を撃沈する手段へと暴走してしまった。


哨戒艦を撃沈された韓国国防省は、ラジオ放送で北朝鮮を非難する一方で、ここ6年ほど自粛しておいた北朝鮮向けの野外放送を始めることも明らかにした。


しかし、北朝鮮は、韓国軍がスピカ―を設置した場合は破壊するための照準射撃を行うことの警告をしてきたようだ。


昨夜のテレビを通じての韓国の李明博大統領の国民向け談話を聞く限りでは、怒り心頭で、一切妥協しない強い決意で臨んでいることを感じた。



現在の状況は、お互いの面子の戦いになってきた感がする。一発即発の状況に置かれていると言っても過言ではない。





スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント