FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

後悔先に立たず

 NTT東日本のバドミントン部に所属する二人の男子選手が、違法カジノ店で賭博したことを認めた。この期に及んで二人の選手は、事の重大さにやっと気付いたようだ。

 どうして違法賭博をやってはいけないのか。改めて記すまでもないことだが、そのお金が暴力団の資金源になる恐れがあるためだ。このことを理解しておけば、善悪の判断もつくというもの。

 ロンドン五輪代表経験のある田児選手は、後輩である桃田選手のことを「もう一度桃田選手にチャンスを与えてやってほしい」と涙ながらの会見をしたという。田児選手が後輩の桃田選手を巻き込んだようだ。

 「その時の出逢いが人生を根底から変えることがあるよき出逢い」、以前と同じことを取り上げるが、自転車で日本一周の時、食堂で目にしたものである。もしかすると、田児選手も先輩に導かれたのかもしれない。いずれにしても、桃田選手にとって田児選手はとんでもない先輩だったことになる。

 後悔先に立たず、とはこのことである。若い二人の手元に大金が入りすぎたことも人生を狂わせた原因ではなかったのか。

 NTT東日本は、バドミントン部廃部も視野に入れていることも報じている。違法賭博の代償はあまりにも大きすぎた。

 

スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

法を犯すと言う事は、あまりに重い事だと言う認識すべき。
野球球団もね!まぁオリンピックは海外に移籍するしかないんじゃないかな?日本からは出せないもの

EDIT COMMENT

非公開コメント