FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

往復はがきが投函できない

 23日付で往復ハガキを作成した。暖かくなることを前提とした季語で挨拶文を書いた。ところが、その翌日から寒くなってしまった。予想外の戻り寒波である。

 けっこう肌寒いので、今作成してあるハガキを投函すると読み手側は、はぁ・・? となる。だから作成したハガキが出せない。一枚104円もするので、ボツにして書き直すこともできない。

 天気予報では29日から本格的な暖かさが到来するようなので、日曜日あたりに投函することになるだろうか。

 いつも筆ぐるめを使って往復はがきを作成しているが、これだと、どうしても罫線が使えない。

 そこで今回は、ワード機能で作成を試みた。ところが、予めエクセルで作成してある住所録のデータを読み取ってくれないので、今回は諦めた。

 それにしても往復はがきの作成・印刷には、随分手間がかかる。

スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

申し訳ございません
たったいま拍手コメントなる物の存在に気づき沢山のコメントを頂いていた事に気づきました
毎回沢山コメントしてくれてありがとうございます

EDIT COMMENT

非公開コメント