FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

とりとめのないことを思う

 「×階の○○です」と、上階の方が我が家を訪れた。「引っ越すので、音を立てますので申し訳ありません」と、ご丁寧にもお詫びの御あいさつだった。

 その前に、「少々音がするけどなんでだろう?」と思っていたのだけれども、その理由が分かった。

 今日もまだ引っ越しの準備をしているようだけれども、数日もすれば、いや明日になれば音がしなくなるかもしれない。寝床でふと思ったことだが、上階の音が聞こえる、ということは、必ず住まいをされていことでもある。完全に引っ越しをすれば、上階のお隣さんの顔を拝見することもなくなるわけだ。このことを思うと、関係のないことだが何となく寂しさを感じる。

 昨夜、何気なく夕闇のする外へ出て、少々夜景の見える方向へ目を向けてみた。ネオンを見つめていると、多くの人が生活の営みをされていることに思いを馳せる。

 ここ数日、とりとめのないことを思う。
スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント