FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

勘弁してよ

 前回のブログ更新を確認してみると、2月21日になっています。ものすごく長く感じていたのですが。

 実は、前回のブログ書き込み中、パスワード変更推奨の文章がPC画面に表示したので「そうだな、それでは変更するか」と、手続きをしたのです。当然のように変更が読み取られました。

 ところが、このあとからが大変で、次に管理画面を開けようとすると、「入力されたメールアドレスか、パスワードが間違っています」、と表示するのです(ちなみに、いつもIDとパスワードで管理画面を開けています)。変更後のパスワードを使っても、ダメを繰り返すばかりで一向に解決しません。

 さすがに根負けした私は、ヘルプ画面から解決策のメールを送信したのです。約24時間ほどした後、届いたメールを開けると、頭痛を感じるほどに厄介な解決策が4項目書かれているではありませんか。

 それにしても、パスワードの変更をしただけなのに、どうしてこれだけ手間のかかる手続きをしなくてはいけないの、と後悔したものです。それでも管理画面を開けるには、届いたメールの解決策の指示に従い一つずつ処理するしかありません。再度、新しいパスワードで手続きをしてみてもだめです。一体何回、繰り返したことでしょうか。

 指示どおりに処理したはずなのに、解決しません。やむを得ず二回目のヘルプメールを送信しました。すると、回答メールに予想外の「登録メールが違います」、と具体的なヒントが添え書きされていたのです。「えええ・・・?」と内心、絶句したものです。

 PCに関することが沢山あるため忘れると困るので、すべてをノートに控えています。ブログのメールも同じで、確認をしてみると登録メールが変更され棒線が引かれて変更日付まで記載してあるのです。そのうえで、現在使用中のメールが書き込まれてあるのです。

 不可解なこともあるものの原因があまりにも単純すぎて、勘弁してよ、と思ったものです。解決したのでまぁ、いいか。
スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント