FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

書店へ

 最近は、ほとんどテレビも見なければ新聞も読んでいません。目にするのは、ネットニュースでしょうか。ただし、新聞ニュース配信の場合は、疑心のまなざしで読んでいるところですが。

 この後、久しぶりに本屋さんへ行き、小保方晴子 氏著書の「あの日」の本を買うつもりです。どうしてこの本を? と思われるでしょう。それは、当時、小保方晴子氏に対するメディアの真実を知りたいたがためです。

 個人的な見解ですが、メディアの垂れ流しをうのみにしていると、真実の判断を誤る、と考えるようになりました。それは、取材する側の都合のよい意図的な文章に読者が導かれる恐れがあるからです。

 昨日のテレビ朝日系ニュースで、北方担当大臣が「歯舞」読めず、の文字がおどり出ていました。これについても、個人的にはもっと奥深い記事の読み方をしているところです。何せ、自民党沖縄選出議員ですから・・・・?

スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

そうですね。マスコミが真実を報道するなんて、思ってないです
写真や動画編集をするから判るけど、都合の良い部分だけを切り貼りして別物に仕立て上げる事は、余裕で可能です
そして、情報を持たない人はソレを見ればソレを真実と思い込む

EDIT COMMENT

非公開コメント