FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

穏やかな朝

 金曜日は次男の甥っ子がいつも泊まりに来てくれる。昨夜は、宿直明け、ということもあり、9時過ぎには床に就き、一寝入りした。その後、11時に目覚めた。すると甥っ子が、「ZZZzzzz・・・」と大きなイビキをしながら寝ている。それだけではない「ギリギリ、ギリギリ・・・」と歯ぎしりをさせている。

 一瞬、大丈夫なの? と思ったものの、よく聴いていると明らかに偽装であることに気付いたので、枕を引っ張りそれではたいてやった。最後は、二人で大笑いをした。

 過去の私はイビキをかいていなかったはずなのだが、どうも最近は、上記のことを私自身がやっているらしい。だから甥っ子が嫌みたらしく、しかも面白半分にやってのけたのだ。

 宿直明けは、いつの日も9時を過ぎたころには寝床につき、普通は朝まで寝ていることが多い。一睡もしていないわけだから、当然、と言えば当然なのかもしれない。 

 今朝は長男の甥っ子に朝からぜんざい、次男には、雑煮を作った。本人たちの希望に沿ったものである。

 食卓の窓越しから見える山の上空には少々雲がかかっているものの、穏やかな朝の始まりである。
スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント