FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

自己防衛

 22歳の女性が勤務先のトイレに女児を産み落とし、放置したため女児が死亡した。帰宅後入院をしたものの女性は死体遺棄の疑いで逮捕されたことが報じられた。

 思い出したようにこの種の“事件”が繰り返される。死亡した女児は当然のことだが女性の今、置かれた心情を思うと心が痛む。とは言っても、この種の過ちのすべてをひとくくりで論じることはできないにしても、罪を問われるのは女性であることに変わりはない。当事者だから当然だろう、と言えば当然になるが、ことによっては、男性も罪を問われるべき、といつも思う。

 女性は死体遺棄の疑いで逮捕、その一方で男性は涼しい顔して過ごしていることに、すごく違和感を感じる。

 ごく一部ではあるが、結果責任のとれない無責任な男性が世に存在している。メディアで見聞する異性関係のトラブルからも分かる。女性の誰もが今すぐできること、それは自己防衛をすること。

 

スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント