FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

安楽な生活に戻った

 元日に引き続き2日の今日も、甥っ子が6時過ぎに出勤をした。部屋を暖めておくため出勤に合わせて少しだけ早く起き、そのあと送り出した。出勤の後、寒いのでもう一度寝床に潜り込んだ。8時になってからやっと起き上がり、ワンコの散歩を終えると、近くのコンビニへと向かった。

 お店に入ると、パン一つと小さなチョコレート、それにコーヒーを買った。店外に出ると、外に備え付けてある喫煙者用の椅子に腰を掛け、そこでパンを食べながらコーヒー飲をむ。コーヒーを飲むと何とも言えない爽快な気分になる。それは、朝日の昇るとき、宿の窓を開けた時に味わう爽快な気分と同じ。

 コーヒーとパン一つで満足感いっぱいで帰路についた。

 昨年の12月、突然、引っ越しを決断。その後、勢いに任せて引っ越しの準備に取り掛かった。老体にムチ打たれる感じがして、ほんとうに疲れた。時間制限があり、待ったなしの行動だったから。新年を迎えて、やっと安楽な日常生活に戻った。

 語る資格もないが、生涯独身を貫いてしまった。そのため、引っ越しの際、可能な限りのものを処分してきた。また、冷蔵庫も少しコンパクトなものに買い換えた。次男の甥っ子が中学校を卒業すれば、数着残してあるスーツのすべても処分するつもりでいる。

 さて、今年はなにをしようか? これからゆっくり考えてみることにする。
 
スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント