FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

老爺日記(ろうやにっき)

 13日、USJの広場に「エンヤ」さんが飛び入り出演され、歌声を披露されたことを知りました。来場者にとっては、一足早いクリスマスプレゼントになったようですね。

 いやいや、エンヤさんのことを取り上げて今日のネタにしようとしているわけでは、ありません。様々な歌声を聴きながら引っ越しの荷造りをしているわけですが、このことで心身が癒されていることを伝えたかったわけです。

 方や素晴らしい歌声を聴きながらの観光客。私は引っ越し準備に余念のない年末。気付けば今年もあと僅かになりました。暫くの間、ブログの名前(タイトル)を「自転車で日本一周の旅」としてきたわけですが、28年度から心機一転「老爺日記(ろうやにっき)」に変更いたします。

 ついこの間、定年を迎え、その勢いで「自転車で日本一周の旅」をしたばかり、と思っていたわけですが、気付けば「あれよあれよ」という間に67歳を迎えてしまいました。腹立たしいことですがこれが現実であり老人の仲間入りをしたわけです。

 このように複雑な心境ですが、それでも現実から目を背けることなくブログのタイトルも「老爺日記」とすることにいたしました。
 
スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

えぇー!?定年してからの日本一周だったのですか!?てっきり若い頃の話かと・・・しかし凄いですね。noxは車なら金と時間があれば出来るだろうけどw
noxも、もう少ししたらタイトル変えようと思ってます。

お引越しお疲れさまです(^^)/

増本世志夫さん。こんにちは。お久しぶりです。

今日は本番の引越しなんですね。
くたびれないよう小休憩を取りながら頑張ってください(^^)/。
引越しは老化防止に凄く役立つそうですよ。
体も頭も相当使いますからね。


心機一転、新居住地でブログタイトルも変え、清々しいお気持ちで新年を迎えられるんですね。

10月の『ハイキングの動画』も『友ヶ島』での旧日本陸軍跡地を訪ねられた記事も素晴らしかったです。
自転車で日本一周を果たされた方のレポートは計画性と緻密がさすがに違いますね。
オソオソのコメントで申し訳ありませんm(__)m。

日本一周を果たされた体力と脳力がこれからも増本さんを励まし、若さを支え自信となると思います。

ハッハッハ、今日、私、増本さんの大先輩であることが判明しました。!(^^)!

老いも自然のことですが(>_<)、それでも老いるに任せず運動することと栄養に配慮しつつ、抵抗を試みながら暮らして行きたいと思っています(*^^)v。

お願いです。いままで、コメント何度かいただきありがとうございます。
【ゲストブック】はDV等の被害者の方の相談を受ける場なので、もったいなかったのですが増本さんのコメントを削除させていただきました。お詫びしますm(__)m。

【野の花日記】へのコメントは拍手コメントのみにいただいております。
今後もよろしくお願いします。

『老爺日記』楽しみにしてますね。ではまた(^^)/。

お引越しお疲れさまです(^^)/

あれれれ…コメント送信したら消えちゃいました。
改めて送信します。

今日、お引越し本番なんですね。
お疲れさまです。

10月の「ハイキング動画」「友ヶ島ハイキング」共に素晴らしかったです。

『老爺日記』も楽しみにしてますよ~。
【野の花日記】のマリコでした。ではまた(^^)/。

EDIT COMMENT

非公開コメント