FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

外食

 昨夜は、夕食をごちそうになるため大阪市内まで出かけました。場所は、大阪難波は道頓堀界隈、と表現したほうが分かりやすいでしょうか。その周辺(堺筋)にワシントンホテルがあるわけですが、ホテルの地下にある「釣舟茶屋ざうお難波本店」でした。

 地階の店内を入ると巨大ないけすがあり、いけすの中央には船を模した造りの広い座敷があります。いけすでは沢山のタイが泳いでいるわけですが、座敷から身を乗り出し釣り竿でタイを釣り、そのあとタイは、煮つけや刺身などに調理をしてしていただくことになります。

 ところが、3人で釣っていたわけですが全く釣ることが出来ません。でも、釣れなくても心配ご無用、連れないときは網ですくいあげることになります。“釣りたて”のタイは歯ごたえ満点で、さすがに新鮮な魚は美味しいや。

 久しぶりに楽しい外食をすることが出来ましたよ。


タイがたくさん泳いでいるでしょう。



長男の甥っ子も真剣ですが、いちど食いつきましたが逃げられるなど、簡単には釣ることが出来ません。




釣れないので、最後は次男の甥っ子が網でタイをすくいあげました。




道頓堀通りです。前方に向かって歩くと、若者が川に飛び込む光景を目にする道頓堀橋があります。




白色のビルです(ワシントンホテル)


スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント