FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

キーボードを打つ指が止まる

 PCのキーボードを打つ指が止まってしまいました。勿論それなりの理由があったわけですが。これまでブログを通じて時には過激なことも書き込んできたわけですが、今後は少々自重しなくてはならないかもしれません。べつに、どなたから厳しいコメントを受けたとかではないのですが。

 ということでここ数日間、ブログとホームページのリンクを外した上で、実名のニックネームも変えるこを考えていたところです。どのようにするのか、しばらく考えてみたいと思います。

 ブログをつづる初期の時から実名を使っていたわけではありません。ブログをつづっている過程で思えてきたのが、コメントを含めてですが、自分の思いをブログでつづる以上、文章に責任を持ちたいとの思いから実名を使うことにしました。もう一点、ホームページのドメインを実名で取得し、そのまま表示されていることも理由の一つにありました。

 いずれにしても、PCのキーボードを打つ指をいつまでも止めることはできません。
 
スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

実名だけなら、まだ良いけど個人情報を、ばら撒きすぎると特定に繋がるからね。誰も特定しないだろうって、いざ何か起きた時は人間、何をするか判らんもんです。友達とかでも、どうなるか判らんのに他人が情なんか掛ける訳無いから恐ろしい。ネットって、そういう場ですもの。見えない人同士が見えているかのような錯覚で繋がっている場所

EDIT COMMENT

非公開コメント