FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

友ヶ島ハイキング5

 ハイキング地図上で、から手書き記入の⑥で表示の「旧陸軍聴音所跡」へ立ち寄った画像が抜けていましたので、前後しますが写真を公開します。


再びハイキング周回地図を添えます。





から手書きの⑥へと歩く道は平坦で、案内図で見る距離感よりも近いものです。樹木で覆われた木のトンネルを少々歩くと目的の場所「軍旧陸聴音所跡」に着きます。





「軍旧陸聴音所跡」の正面です。パンフレットの説明書きでは、「潜水艦などの侵入を察知するために造られた施設です。」となっています。木造と違うので辛うじて外観の姿を残しています。でも、だからこそ、当時置かれていた切羽詰まった危機的状況について、平和な時代に生きている私たちに何かを訴えかけている、そのようにも読み取れたのですが。





廃墟と化した中へ入ると、そこでまず目に留まったのが台所でしょうか?





建物中を見回してみると、窓越しから確かに海を見ることが出来たのですが?





olcy1XOMXsDq0LM1445902593旧聴音所跡3




pXYBWWVkUsGLCIw1445902683旧聴音所跡4




写真そのものも必要ないかもしれませんが、お手洗いです。
YGdq0EsqMVFE4Jc1445902789旧聴音所跡4
スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

落書きが多いんだね
名前を残すのって何かコンプレックスでも有るのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント