FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

後の祭り

 朝からワンコに、やってはいけないところで排尿をされてしまいました。そばにいたので、「こら、誰や!!」と、わざと怒ったところ、気まずい事をしているのが分かっているのか、尾っぽを下げドジな姿をしたまま自分の寝床にずらかってしまいました。

 この後、お手洗いの掃除。なんでもやらなくてはいけません。要件のすべてをやり終えたところで、こうしてブログを綴っているところです。

 さてさて、先日のことですが、タイミングの悪いことに、ちょっとした留守の間に「郵便物ご不在連絡票」なるものが我が家に入っていました。

 再配達をしていただくためには、指定した日時に確実に在宅しておく必要があります。連絡票を見たときは、「この日時」と指定することができなかったので、とりあえずそのままにしました。でも、これがいけなかった。数日間、「まあいいか、まあいいか」とずるけているうちに、局での保管期限が過ぎてしまったのです。

 念のため問い合わせたところ、「保管期限が過ぎたので、返品しました」と、つれない返事が返ってきました。

 すべて我が犯したミスなのでどうしようもありません。でも、心の中で「せめてもう一度、配達をしてほしかった」と思ったものです。なんだか事務的過ぎる業務のあり方にやりきれない心境ですが、後の祭りです。
スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

まぁ仕方が無いですねぇ
皆が皆、勝手に再配達を希望されたら手間が増えるし。オプション料金を事前に取れる(事前って言うのが重要)なら、やってくれるでしょうけどね
配送業者は通販だけじゃんくネットの普及でネット通販が増えて大変でしょうね。最寄りのコンビニに配送ってシステムにして本人に取りに来させるべきじゃないかなぁ

EDIT COMMENT

非公開コメント