FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

足場が倒壊していた

爆弾低気圧、とやらも去り、昨日の9時頃になると低気圧到来の時と違って南大阪は、一転して快晴になっています。

凄まじいほど荒れ狂った風雨でしたが、あの夜、朝を迎え社の外に出ると、社の正面左隣りにあたる会社のはし交差点でパトカーが止まっていました。そばへ行ってみると、その案件は、次の写真のためでした。

我が社、正面左隣りの会社が今、外壁塗装作業のため足場を組んでいるわけですが、強風にあおられて足場が倒壊したようです。

私が社長であれば、少なくともメイン通りに面した防塵シートは取り外します。あれだけ天気予報で注意喚起が促されていたわけですから。過去、足場の倒壊が起きていることを考慮すれば、当然です。


スポンサーサイト



COMMENT

No title

コレは酷いですね
地震や津波と違い台風などは事前に判る事だから対処出来るのに、怠るとは。
業者も、わざわざ一日のために取り外して組み直すのが面倒だったんでしょうね
今回は大きな被害が無かったようだけど、コレが歩行者に当たったらエライ事です
おそらく保険屋に任せるからとか思っているんだろうな

EDIT COMMENT

非公開コメント