FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

後輩が長期休職に

人間関係を思い煩い長期休職に入ってしまった後輩のAさん。


1年ぶりに伺った職場でしたけれども、あまり知りたくない情報をつかんでしまいました。その後、なんとかならないものかと心を痛めているところです。


今はただ、ご本人が職場復帰出来ることを願っているんです。その気持ちでいっぱいなんです。ご本人と話し合うことで、なにか職場復帰のきっかけをつかむことができないものだろうか、とおせっかいなことまで考えているところです。


とにかく仕事をしなければ生活が成り立ちませんからね。ましてや家族を抱える身ともなればなおさらのことですよ。


大黒柱となるお父さんが毎日自宅に引きこもっている姿なんて、家族の誰もが見たくありませんよね。しゃれになりませんから。


他人に何を言われようとも、がむしゃらに頑張ってほしい、心からそのことを願っています。


他人のためにご自身の生き方を犠牲にしなければならないなんて、これほど理不尽なことはないですよ。絶対にあってはならないことなんです。


別のお話になりまが、退職も間近の男性の方がパソコンを使ってやり遂げなくてはならない業務があったそうですけれども、その男性、どうもパソコンが苦手であったらしくて随分悩んでいたそうです。

結局、最後は、責任を感じて自らの命を絶ったそうです。


死ぬほどまでにご自身を追い詰めるのであれば、退職するだけの勇気をどうして持つことができなかったのだろうか、と残念に思いましたね。


オヤジになにかできることがないのだろうか? と考えているところですが・・・。






スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント