FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

近日中にブログ名を変えます

 暑さが去ったあと、空模様のすぐれない日が続きます。ですから、歩くことは当然のことですが、自転車に乗ることもできません。このような状態が、まだ暫く続くようなので、ほんとうに困ったものです。

 試験も二度失敗すると、さすがに我が頭を疑います。「軽度の認知障害」ではないのかと? 

 軽度の認知障害、といえば先日、何気なくテレビの電源を入れると、いきなり飛び込んできたのが「軽度認知障害」についてでした。軽度認知障害を知るうえで次の①~⑩項目を取り上げたうえで、その内、3個該当するようだと専門病院で検査を受けてみることが伝えられていました。なんでもMCI(軽度認知障害)スクリーニング検査(血液検査)でも判明するそうですが。
 ①何度も同じ話をしたり同じ質問を繰り返す
 ②水を出しっぱなしにすることが増えた
 ③気付いたら同じ商品を買っていた
 ④この人最近面白いよね(名前が出せない)。 この前もあれに出てたよね、 「あれ」「これ」などを使って話すことが多い
 ⑤外出することが減った
 ⑥服装など身の回りのことに無頓着になった
 ⑦趣味を楽しめなくなってきた
 ⑧家電製品やスイッチ操作にまごつくことが増えた
 ⑨会計をする時に小銭を使わなくなった
 ⑩今日の日付が出てこない

 よく読むと、辛うじてセーフのようでしたが。ということで、何とか3項目に該当しないよう、努める必要があります。

 最後になりましたが、ホームページも無事、更新ができるようになりましたので、近日中に「ブログ名」を変えますので、よろしくお願いしておきます。
スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

3つ当てはまるなぁ
他にも自分の誕生年(昭和何年)と年齢が判らんw
西暦制に固定してくれないかなぁ

EDIT COMMENT

非公開コメント