FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

1年ぶりに職場を訪問

腰の調子はどうかな?


状態を確認すべく、少し外れにあるコンビニまで歩いて出かけて、つい先ほど戻ったばかりです。


昨日の朝、愛犬を散歩中、少し歩くだけでも腰に違和感があったんですが、そのあとストレッチ体操を取り入れるなどをしたこともあり、朝一番の散歩での確認でほぼ完治してくれたようです。


さて、土曜日のことなんですけれども、1年ぶりに職場をお伺いさせて頂きました。これは、後輩との事前のやり取りのうえで、当日休日出勤をするから、との確認の上でのご訪問でした。


ま、1年ぶりということもあり、お菓子の手土産を持ってのお伺いでした。


1年間遊んだことで、頭のなかにあったさまざまなことの全てが消え去っている感じなんですね。要するに、何の責任もなければ、拘束もなくなった、人間関係のわずらわしさもない、・・・等のすべてから解放されたことからなんでしょうか。


余談になりましたけれども、取りあえず皆さん頑張っているようでした。よかった、よかった・・・


でも、ただひとつ気になることをお聞きしたんです。


一人の男性の方が、人間関係がもとで長期休職に入っていたんですね。その方、確か小学生のお子さんがおられたはずなんです。だから、家族のためにも一家の大黒柱として、また、ご自身のためにもこれから頑張ってもらう必要があるんですよね。


退職をしているはずのおせっかいなオヤジのことですから、「ご本人に連絡をして見ようかな・・」とかあらぬ心配をしているところなんです。どうしても他人事としてとらえることが出来ないんです。


 

<この続きは、また明日といたします>









スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント