FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

二つのこと

 独り言の二日間でした。この後は、心機一転で今後の生き方を考えてみることにします。いずれにしても、「ボォ~」とした生き方だけは避けたいものですが。

 試験を通じて考えさせられたのは、日々頭を活性化させておくことの必要性でした。その一つがこうしてブログ等を通じて文章をつづること。更に必要なのが、定年後、暫くご無沙汰していた「本」を読むこと。もう一つ付け加えると、中学二年生の甥っ子と共に勉強することです。

 いずれにしても、人間、「死ぬまで勉強」を続けることが大切です。

 さて、この後、おしゃべりの内容が二度変わりますが、私のPCは、Windows7です。ご存知のように今、Windows10が無料でアップグレードできます。そこで、朝からアップグレードしました。使いこなしているうちに「なるほど、これはいいや!」と納得のできることが発見できるのでしょう。

 最後に、my「ホームページ(自転車で日本一周の旅)」が更新できない、という不具合が生じています。具体的には、ホームページを通じて、「日々つれづれ」を通じて、我が思いを綴っているのですが、更新が出来ないのです。困ったことに、原因が解明できていません。試験が終わってから本格的に、修正に取り組むことにしていました。このあと、すぐ取り組みますが。

もう一点、解決しなくてはならないのが、ホームページが「スマホ対応(まがりなりにも見ることはできますが)」になっていないので、対応させる必要があります。でなければ、このままでは、検索エンジンにうまく対応できないからです。

 以上、二つのことを解決させるため、この後、修正期間が必要となります。場合によっては、ホームページを一時的に消去させる必要があります。どこまで解決出来るのか自分でも分かりません。
スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

noxは今年WIN8.1を買ったのでWIN10にするのを躊躇してる
WIN8.1も決して使いやすいOSじゃないけどXPと同じデスクトップも出来るし(使い勝手悪いけど)WIN10が、どうなるのか判らないしソフトの対応を考えると今のままで良いかな?と。

No title

試験お疲れ様でした。
ゆっくり気持ちを切り替えてリフレッシュしてください。これからの時期自転車もよいシーズンになりますので。

win10アップグレードとても気になっていました。
いろんなことが起きると予想していましたが、そのような事態に。

トラブルを乗り越えてがんばってください。
詳細アップしていただけたらうれしいです。

まだ暑さがのこりますががんばってください!

No title

試験お疲れ様でした。
ゆっくり気持ちを切り替えてこれからの時期自転車も
よいシーズンになりますのでリフレッシュしてください。

win10アップグレードとても気になっていました。
いろんなことが起きると予想していましたが、そのような事態に。

トラブルを乗り越えてがんばってください。
詳細アップしていただけたらうれしいです。

まだ暑さがのこりますががんばってください!

EDIT COMMENT

非公開コメント