FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

早朝に目覚めた

 今朝(5日)、2時過ぎのとんでもない時間に目覚めた。眠れないので枕元に置いてあるスマホを手探りで取りあげ、そのあと何気なく我がブログに目を向けると、とんでもない脱字、というのか誤りに気付いた。まぁ、このようなことはたまにあるので、冷や汗をかく思いをしながらも「また、やってしまった」と性懲(しょうこ)りもなく、こうしてブログを綴る。

  昨日は、わずか五百円だがスマホを通じて初めて本を購入した。気晴らしに少し立ち読みをして見ると、文章の構成に心が虜(とりこ)になったので買った。試験が終わってからスマホを通じて読むことにしよう。実に便利な世の中なのか。

 書きたいことは沢山あるが、試験も間近に迫ってきているのでブログに時間を割くことも出来ない。いちど大恥をかいているので、死ぬ気で勉強に取り組むしかない。暑さとの闘いでもある。つまり、自分自身との闘いでもある。勉強再開前に自転車で高野山へ駆け上ったのも、そのためと言える。培(つちか)った根性は、決して裏切らない。だから、エアコンがなくても、また、あくびをすることなく、勉強を放り出すことなく、持続することが出来る。

 先日訪れた六甲山の追加写真。









 木陰の下で寝そべる様子を目にして、私も眠りたくなる思いがした。


スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント