FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

道端に咲く鬼ゆり

 夏の朝は目覚めが早い。6時になるとワンこの散歩から一日が始まる。「早起きは三文の徳」というが、6時の朝は、爽やかな風が体を素通りするのが、心地よい。それも7時になると自然の爽やかな風のおこぼれ(恩恵)を受けることが出来ない。帰宅すると、いつものように熱いコーヒーを一杯飲む。これを終えると、心身ともに絶好調な一日の出足となる。

 さすがに今日は、ブログを更新することにした。ブログ更新もこれだけ途絶えると、「おっさん、生きてるか?」、と思われても困る。そのためにも、「まだ、まだ健在だよ!」 と言うところを明らかにしておかなければならない。

 長いことブログを続けていると、投稿者によっては、ブログ更新が突然途絶えてしまうこともある。それでも、その方のブログは存在する。そのようなときは、「どうなっているのかな、大丈夫なの?」と心配になる。べつに顔を合わせているわけでもなく、ましてや言葉を交わしたわけでもないのに、気になる。

 私が日本一周に旅立つとき、クマの存在が気になり、ブログで書き込んだところ、励ましのドバイスや暑さ対策について、なにかと勇気づけてくれた方がおられた。

 周回中、その方の住まいの地で、お会いするはずだったが双方の日程が上手くかみ合わなくて、実現できなかった。すごく残念に思っている。

 日本一周も終わると、早速、「ご苦労様でした」のコメントを頂いた。ところが、そのあとブログ更新を一度されただけで更新が途絶えた。今でも、その方の時間が止まったままになっている。健在であればい良いのだが、といつも思う。

 些細なことではあるが、ブログを綴っているとこのような出会い・思い出もある。

ワンこの散歩中、見かける鬼ユリ。田舎で暮らしていた時はよく見かけた鬼ユリだ。でも、都会で見かけることは出来ない。

スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

さわやかな朝のコーヒー♪

増本世志夫さん。こんにちは。朝のコーヒーで乾杯♪『野の花日記』のマリコです。
試験、お疲れさまでした。
先日はご丁寧なごあいさつを頂き、どうもありがとうございますm(__)m。

リンクをしていた方のブログが止まったままだと、「どうしていらっしゃるのかしら?」と、何となく淋しく心配になりますよね。

朝のさわやかな風を満喫しながら、ワンこちゃんと一緒にお散歩なんですね。
鬼百合のお写真、迫力満点!!
わが家のセットバックにも鬼百合の花があります。
本数は増えたけど、小さくなりました。

大暑!こちらは3日間雨が降り続き、ようやく大地が喜んでいます。雨ナシでしたから。
今日は曇り、30℃を超えそう(>_<)。
午後から出かけなければならないけど、行きたくないニャ(=^・^=)。

それから放送大学の29日から単位試験があり、只今試験勉強中(ネムクナル)です。
ではまた(^^)/。

No title

同感です
顔も知らないのに気になる
通信社会が出来ている今だから起こる現象でしょうね
更新しなくなった人も何事も無ければ良いのですが、辞める理由も前振りも無く停止し足跡も無くなると気になってしまう

EDIT COMMENT

非公開コメント