FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ニンニク

 勉強をしているものの、どうしても集中力がでない。「これは困ったな!」。そこで、ふと思いついたのが冷蔵庫に保存してある青森産のニンニク。「そうだ、ニンニクを食べて気合を入れよう」

 ニンニクを食べると集中力が増すはずはないのだろうが、こいつを食べて気合いを入れることにした。

 ところで、ニンニクと言えば、自転車で日本一周中の青森県で、黒いニンニクを販売しているのが目に付いので買い、一日に1~2粒、大切にしながら食べた。炎天下の中にもかかわらず、ニンニクは腐敗することなく随分長持ちをしてくれたことに驚いた。以後、今では、私の生活の中で青森県産のニンニクを拘泥(こうでい)するほどになっている。

 私は自分のことを野生人だと思っている。

 根拠(1)、ホウレン草以外のほとんどの野菜について、味付けをしないでそのままパク
       リ。

 根拠(2)、自転車で日本一周を通じて、寝袋さえあれば屋外で寝る特技が身についた。
       かなり神経が図太くなった。いざとなれば、お風呂も4~5日入らなくて
       も耐えることが出来る。

 以上が野生人と言える所以である。

 やや余談が絡んだが、とにかく冷蔵庫から取り出したニンニクをやや厚切りにスライスすると、気合いが入ればいいのだがと思いながら、焼き上げると即刻、頬張った。

肉と一緒に食べるとより一層、美味しさが増すのだが。


少々焼きすぎたかな。これだけでも、十分美味しい。

スポンサーサイト



THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

青森と言えばニンニクが名産です
田子のニンニクは有名です
ですが、近年ニンニク生産量は十和田市にトップの座を奪われたらしい。まぁ同じ青森県だけどw
黒ニンニクって県外ではメジャーじゃないんですかね。
炊飯ジャーで簡単に作れます(手軽には作れないだろうけどw)
なので一応、発酵食品です

EDIT COMMENT

非公開コメント