FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

煙樹ケ浜へ(和歌山県・御坊市)

5月5日、この日が連休の最終日です。


「退屈や・・・」


甥っ子の、この一言で、


私が「電車に乗って、どこかへ行こうか・・・」


時間も、正午になる頃でしたが、とにかく駅へ。


ほんとは琵琶湖方面へ行き、そこから船に乗ってどこかの島へ渡りたかったのですけれども、出発時間が遅かったので諦めることに。そこで場あたり的に、和歌山方面へと向かうことにしたのです。


ま、車窓から海岸を眺めることが出来ればいいか、的な感じで電車に乗ったんですね。


行き着いた先は、和歌山県の御坊市(和歌山市と白浜の中間)でした。せっかく電車に乗ったものの甥っ子にしてみると、ほとんどつまらなそうです。


御坊駅に着くと、ここからバスに乗り「紀伊日ノ御崎灯台(私のブログのプロフィール画像)」へ行くことにしたのですが・・・。


ところが4年ほど前には定期運行バスとしてあったはずのバスが、途中の村(アメリカ村)までは運行しているのですが、そこから岬までが廃止になっていたんです。


タクシーの運転手さんに運賃を確認してみたところ、「3千円少しかかります」とのことです。


え・・・往復すると・・・。考えてしまいましたね。無職のオヤジですから。


いくらなんでも、往復タクシーで行くほどでもありません。結局、岬へ行くことを断念したんです。


そこで思いついたのが、町の外れに素晴らしい海岸のあったことを思いだしたので、「ここから海の見えるところまで行こうか・・・」と甥っ子に確認をしたところ「うん、行こう」となったので、「煙樹ケ浜」と言うところへ向かうべく次の電車へ乗ることにしたんです。



・・・<この続きは、また翌日といたします>・・・







スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント