FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

六甲山牧場

昨日の続きです。


六甲山頂駅の近くにあるジンギスカン料理で満腹になりました。


お店を出た後、美味しい牛乳を飲むことにしようか、とのことで六甲山牧場へと向かったんです。この頃になると山頂周辺は沢山の人出です。人出に比例して周辺の駐車場も満車、道路も車の動きが止まった状態です。


六甲山牧場についても、とにかくすごい人でした。あまりの多さに、帰宅時でのバスへの乗車が心配でした。


甥っ子(小学3年生)がふわふわした羊の毛が大好きであったらしくて、抱きしめていました。他の子どもたちも羊を追っかける子どもや羊に触れている子どもなど、ほんとに楽しそうでした。


園の中に子牛がいたんですが、それがとても可愛い顔をしているんですよね。見る人の多くの方が「可愛い・・・」って声を出していましたよ。


でも、私もそうなんですけれども、とりわけアメリカ人の方は牛肉を好んで食べているんですよね。なのに日本人の食生活の柱であった鯨について、色々となん癖をつけていますがあの牛の優しい眼差しをみているとアメリカ人も随分殺生なことをしているであはありませんか。


さて、目当ての牛乳なんですけれども、誠に申し訳ないんですが、飲んでみたものの感動するほどの旨み(濃厚さ)を感じなかったですね。甥っ子も同じ感想でした。


ま、このようのことで、とりあえず大勢の人出なので、帰りが心配です。なのでそこそこで引き上げることにしました。





自転車で日本一周を目論むオヤジ






自転車で日本一周を目論むオヤジ






自転車で日本一周を目論むオヤジ






自転車で日本一周を目論むオヤジ







自転車で日本一周を目論むオヤジ


<ここまでです>






スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント