FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

名無しの権兵衛さん

 6日(金)のこと、携帯電話に名無しの権兵衛(ごんべえ)さん(無登録者)から電話がかかった。思い切って応対してみると、その主は、60歳定年まで勤めていた勤務先からであった。内容まで書き込むことはできないが予想外の連絡・確認事項であった。

 4月を迎えると、退職して6年を迎えることになる。それだけに今頃電話がかかると面食ってしまう。話の内容を知るにつけ「どうして私が・・・?」とかなりちゅうちょしたものの、結局お話をお受けすることにした。この先11月に行われる行事に向けて調整に入ることになるようだ。ただし、過去5年間、法に触れていないことが条件になる(たとえば、交通違反の有無など)。

 けっこう落ち込んでいたので、大きな励みとなるかもしれない。よく口にするが「人生山あり谷あり」である。くそ真面目に生きていると、良いこともあるものだ。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント