FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

重複した

 音楽についてはずぶの素人です。だから音楽について特段な批評ができるわけではありません。ただ一つ言えることは、歌手にとって求められるのはその人の持つ声です。当然、そのあと様々なことが付随するわけですが。

 NHKの歌番組をたまに見ることがありますが、ご本人は表情豊かに一生懸命歌われているわけですが、残念ながら詩の持つ意味(心)がまったく伝わってこないことがあります。それは有名歌手についてもいえます。ただ単に大きな声量で歌っている、そのような方がおられます。残念ながら聴く側にはなにも伝わってこないのですが。

 昨年はライブへ三回も足げく通ったわけですが、そのうちの二回が同じ方のライブでした。そのあと、その方のCDを購入し、PCに取り込み、PCからアイフォーンに3曲取り込みました。とにかく三曲とも素晴らしい歌なのですごく満足しているところです。

 私の予感ですが、その方、いずれ多くの方の知ることとなるのは間違ありません。でも、そこで困るのは、今、ライブの前売り券が三千円ですが6千円になってくるわけですから。

 「五木ひろし」さんや「千昌夫」さん等は、芸名を幾度か変えながら、それこそ死に物狂いで、今の地位を築いているはずです。どのようなことでもいえることですが、苦労して掴んだものは確かなものです。

 今年もとある方のライブを楽しみにしていたのですが、私の5月9日(土)の行事と重複してしまいました。すごく残念ですが、次回のライブを楽しみにするしかありません。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント