FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

火傷をしてしまった

 2月に入り、初めてのブログ更新になります。別に入院をしていたわけでもありません。いたって元気ですよ。ただ、今夜(11日)、大きなへまをやらかしました。容器に入ってある沸騰したお湯のすべてを右の太ももにひっくり返してしまいました。なんだか自分のやらかしたことが信じられません。どうして容器から手を放したのか、まったく分からないのです。ほんとに困ったものです。

 運の悪いことに今日(11日)は祭日なので病院は休診です。そこで消防署へ電話をして診療している病院を確認の上、早速行ってきました。治療は、感染予防のため患部を洗浄処置。明日また皮膚科で再診することになりました。

 さて、火傷はそれとして、2月のブログ更新は、このあともう一度だけになるはずです。私は、何かひとつのことに集中すると、他のことに目をくれない性格です。ご存知のように今、3月1日の試験に向けてすべての精神を集中させています。

 私の頭の辞書に「もう一度」という意味は含まれていません。だから今回の試験は、必ず一回で合格できる、これしかないのです。つまり、過去のブログでも書き込みましたが、まさに「根拠のない自信」でしょうか。試験日まであと17日間です。この間に必要なことを、どれだけ脳みそに詰め込むことが出来るかに、試験の合否がかかっています。ただ、いかんせん記憶には若い方の二倍の時間を要するはずです。このことがネックですね。

 それでも私の集中力は、まだまだ途切れることはありません。「負けてたまるか」と、私の頭はますます沸騰する一方です。炎天下や雨天の中、自転車で日本一周をしたとき以来の闘いです。ここで少しでも遊び心が芽生えると、すべてが終わりです。だから自分との闘いになるわけです。本来はブログを通じてぼやきたいことが沢山あるのですが、とりあえずもう暫くの間、この状態が続きます。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント