FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

車の盗難に注意

 今年も余すところ4日になりました。まだ夏の暑い盛りでしたが 会社で、「もうすぐ正月を迎えるよ」と笑い話をしていたわけですが、ほんとうにお正月が目前になりました。

 ブログも更新していないので、さぞかしや勉強も進捗していることだろう、と思われていることでしょうね。でも、率直なところ、考えているほど成果が上がっていません(内心、焦っています)。夜、詰め込んだことが翌日になると、すっかり忘れているわけですから話になりません。一に努力、二に暗記、これの繰り返しです・・・・。

 年の瀬も迫ってくると、嫌な事件が起きてくるものです。すでに最近、大阪府内でもコンビニ強盗が発生しています。このようなことは当然あってはいけないことですが、裏を返せば、それをしなければ生活が成り立たないほど貧困していることでもあるわけです。

 「強盗」といえば、私の住まいの周辺で、軽自動車が盗難にあった方がおられます。会社の方も出勤しようとしたところ軽自動車が盗難にあいました(新車ではありません)。更に、私の住まいのすぐ近くでも、もう少しで車を持ち逃げされるところでしたが、たまたまエンジンが故障していたため難を逃れたそうです。このケースは、夜、置いているはずの場所から別の場所へ車が移動させられてたことから盗難寸前であることに気付いたわけです。窃盗団のプロにかかると、どうやら車に警報器を取り付けていても、役に立たないそうです。

 そこで私は、すぐ車両保険に加入しましたよ。なんといっても今年、車を購入したばかりですから。ということで、皆さま、窃盗だけでなく盗難についても十分お気を付けください。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

私も最近、自転車を盗まれまして

寂しいのが
単身赴任中で敷地内オートロックの
アパート内で盗難にあったのです。

つまり、盗んだのは同じアパートの住人
しかも、ホンの少しの駅まで乗り捨てる為・・・

寒い時代になったものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント