FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

講習が終わりました

 皆さまこんばんは。今日の大阪(午後から大阪市内)は寒いうえに風が強く吹いていたので、気温は8度になっていますが体感温度はそれ以上に寒いのかもしれません。

 さてさて、ブログ更新を4日間お休みしたわけですが、2日(火)~4日(木)の三日間にわたる「運行管理者講習」も無事終わることが出来ました。このことで、ほんの少しですが会社のための貢献をさせていただくことができるようになりました。まずは、そのことが嬉しいですね。

 いよいよ、翌年の三月には国家試験が待ち構えています。私の一週間の内のおよそ2/3日余りはニート生活ということになります。つまり、このニート生活の時間を有効に活用する必要があると思っているところです。しかし、ここのところ、高速バスの事故が増えたことで、国家試験の合格率がこれまで以上に厳しくなっていることが明らかになってきました。

 二日目の講習では、早速テストにチャレンジさせられました。その時の結果ですが、「難しかった」?というのが率直な感想でした。そして、三日目の修了試験は、比較的手ごたえを感じて問題に取り組むことが出来ました。持ち時間50分でしたが、私は、わずか20分ほどで終了。最後は、教官の説明を受けながら自分で採点をしたわけですが、3月に向けての手ごたえを少しは感じとることが出来ました。

 ただ、2/3日あるニート生活のうち、土曜日は中学一年生の甥っ子と勉強をする必要があります。さらに水曜日あたりの夕方の二時間程度ですが、共に勉強をする必要がありそうです。

 ホームページでも触れているわけですが、いずれにしても私は勉強に打ち込むことが大好きです。この根気強さを利点としながら、「必ず合格する」の信念で頑張りたいと思います。取りあえず、ここ数日の間で年賀状を完成させる必要があります。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント