FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

三日間ブログ更新をいたしません

 午前1時40分、外に出てみると昨夜の雨も降りやんでいたのですが、こうしてブログを綴っているとまた雨の降る音が聞こえてきました。宿直勤務に就いているわけですが、仕事を終えて帰宅をすると少々ごろ寝の時間になります。

 添付写真は、つい先日から始めたばかりのコタツでの勉強風景です。ここ数日は暖かい日が続いたわけですが、その前の一時期、寒い日もありました。その時の私は、食卓を机として素足のままで勉強をしていたわけですが、これから先の寒さ対策に困惑していました。
 
 ところで先日のことですが、姪っ子と一緒にマッサージへ行ったところフクラハギがかなり固くなっていたそうです。もみほぐしてくれるのはいいのですが、あまりの痛さに顔が強(こわ)ばるほどでした。どうも、血液の循環も悪くなっていたのかもしれません。そこで反省したのが、寒さを我慢するのは体に悪い、ということです。

 そこで、誕生日祝いとして姪っ子と彼氏が共同でプレゼントしてくれたのが写真の電気コタツです。お蔭で広いスペースで勉強をすることができます。なんといっても暖かいのがいいですね。ただ悩みの種なのが、長時間座り続けると持病の腰痛が暴れ出すことです。

 明日の2日(火)~4日(木)の三日間ですが、大阪市内で講習の日です。ということで、この間はブログ更新ができません。さて、私の恍惚(こうこつ)の頭をどこまで目覚めさせることが出来るのか、なぜか心がワクワクしているところです。
 
12・1

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント