FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ツーリング(写真家との出会い、世界一周を目指している小口良平青年)

昨日のブログの続きです。




晴れ月最後の日、二度目のツーリングへでかけました.自転車


山頂を目指して駆け上っていたところ、写真家の方との出会がありました。そこで「タラの芽」の植物についてお知恵を拝借させて頂いた後、話が自転車へと弾みました。



この方が以前、高野龍神スカイライン(高野山)へ行かれたそうなんですが、その日はもやのかかった天候であったそうです。すると前方から自転車に荷物を沢山載せた青年が前方からやって来たそうなんです。その姿を見て、「なんだこの青年わ」と一瞬、思ったそうなんです。




そこで話が弾み、色々聴いているうちに、青年が自転車で世界一周を目指していることが分かったそうなんです。その青年の名前は「小口良平」君とお聞きしたそうなんです。それ以降、青年とは連絡は取れていないそうですが今、ニュージーランドを走り続けているそうなんです。




ぜひ彼のブログこちら )を覗いてあげてください。との言葉をいただきお別れをしたんです。



なんだか不思議な出会を感じました。




・・・また明日へ続きます(いよいよ登頂です)・・・













スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント