FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

昨日の散歩で

 昨日は海岸のそばを散歩したわけですが今日もブログ更新の後、散歩に出掛ける予定です。ところで、昨日の散歩中でしたが海鳥でしょか? ハト程度の大きさでしたがこの鳥がカラスに追っかけられているのを目にしました。カラスの意図するところは、勿論、分かりませんが。

 人間に例えると、悲鳴に近い鳴き声を出しながら海鳥は逃げていました。よく見ていると、時には他の鳥が逆襲するかのように、カラスを追っかける場面も見られましたが。それでもカラスは諦めることなく一羽の鳥を追っかけていましたので、これはかわいそう、との思いからカラスの追っかけている方向へ向かっていると、さすがにカラスも疲れたようで、岸辺そばの栗石に軟着陸しました。カラスが追っかけることを諦めた瞬間、海鳥も海面に着陸をして羽を休めていました。

 昨年の夏でしたが、カラスがセミを食べているのを見たことがありますが、まさか、とは思うのですがこの場面でもカラスは本気で海鳥を狙っていたのでしょうか。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント