FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

明日は帰省する日です

 生家を解体することになりました。そこで解体をお願いした方へのご挨拶のため、明日、午前1時に自宅を出発し、高知県の田舎へ帰ってきます。解体費用は、社長である弟が全額負担してくれることになっています。我が兄は能天気です。おまけに運転は甥っ子です。

 故郷の位置ですが、足摺岬のはるか海上にぽつりとある小島ですから、大阪からだとけっこうな時間を要します。その長距離をとんぼ返りの往復をするわけですから、かなりの覚悟と根性が必要です。ただ、私は後部座席で寝ているだけですから。

 下記の写真は解体することになった生家です。二年前の2012年10月に写したものです。両親なしで育った親父でしたが、自力で建てた家です。その家を解体するのは忍びないですが、かといって放置しておくこともできません。田舎の家ですから、柱は丈夫なはずです。それでも無人になると、家の傷むのが早いものです。屋敷には訳の分からない植物が生い茂っています。


屋根の端に網が少しばかり残っています。台風の強風から屋根瓦を飛ばされるのを防ぐための手段です。それでも、飛ばされていましたから。
FbwkKrbr6VPhKPP1413478732_1413478763.jpg


1A0o4bwxNN6orTD1413478957_1413478977.jpg

 
スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント