FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ハイキングの画像13

橋を渡ると、駐車場へ向かうため整備された上り坂を少々歩くことになります。写真のようにある程度の上り坂を歩き終えると平坦な道になったので、「これで、上り坂はもういいのかな・・・」と思ったのですが、それもほんの骨休みで、更に上り坂が続きます。
大台ケ原15





このような石段を歩きます。石段でなんど腰を据えたことでしょうか? 自転車で日本一周をしているとき、高知県・室戸岬燈台へ向かうとき、国道に自転車を置きそこから山を上ったわけですが、休憩することなく歩きとおしました。その時のことを振り返ると、かなり体力の衰えを感じます。息遣いも荒くなっていましたから。
大台ケ原16





ピンボケをしています。申し訳ござません。他にも、大切な場面の写真がピンボケしていました。残念です。
大台ケ原17






大台ケ原18






大台ケ原19





過去、三回、別の山をハイキングした感想からですが、これほどのクマザサを見るのは初めてのことです。調べた訳ではありませんが、雨量の多いこの山、特有なのかもしれません。加えて、光合成の必要性を思うと樹木が生い茂っていなことも、クマザサにとっては幸いしているはずです。いずれにしても、クマザサの緑がハイカーの心を癒してくれていることは確かです。
大台ケ原20





大台ケ原21





ゴールです。ここに出てきました。素晴らしいハイキングでした。
大台ケ原23

ハイキングを終えてから、けっこうな日数が経ちました。ま、今更の感は否めませんが、あと一回で最後になります。このあとホームページの中で、どこまで入念に肉付をするかについて、考えているところです。



スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント