FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ハイキングの画像12

案内板で「シオカラ谷 高低差160m急坂注意」と記されているように、ここから平坦な道を少々歩くと、その先に待ち構えているのは、谷へ向かうための急激な下りです。問題なのは、7・8枚目の写真でもお分かりのように坂道が整備されていません。ですから、写真で見る以上に足元が悪いと思います。ただし、谷まで下り橋を渡ると、次は、下っただけ向かいの山を上るわけですが、向かい側の上りは整備されてます。
大台ケ原1





地図上の大蛇嵓⑧から⑥まで引き返し、⑩を通り、①の出発地点である駐車場へ向かって歩くのが安全なハイキングコースと言えます。所要時間もほぼ同じです。シオカラ谷コースは、私の場合、どなたとも出会うことがありませんでした。ということで、とくに女性一人の場合は、けがやその他の安全面を考えても⑨のシオカラ谷へ向かわない方がよいと思います。けっこうキツイ下りと上り坂が待ち構えています。
地図1





霧のかかっているのが分かると思います。
大台ケ原4





大台ケ原5





大台ケ原6





ここを歩いていると、初めてシカを見ることが出来ました。
大台ケ原7





とにかく道が悪かったですね。いや、山なんだから、これが当たり前の道ですよね。
大台ケ原2





大台ケ原3





シオカラ谷に架かる吊橋です。
大台ケ原8





大台ケ原9





大台ケ原10





大台ケ原11





大台ケ原12





大台ケ原13





大台ケ原14

ここまで来ると、あとは下っただけ、上ればそこが駐車場になります。もうひと頑張りの地点になりました。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント