FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ハイキングの写真2

今日からハイキングコースの写真です。ほんとはハイキング中の状況をリアルタイムに更新したかったのですが、電波の状況が悪くて実現できませんでした。

入口はこのような感じです。ツキノワグマの生息地のようです。でも、いまいち実感できません。
大台ケ原1



このような道が多いのです。ですから、初心者とっては最高のハイキングコースといえます。
大台ケ原2


森林に、これでもとばかりにクマザサが繁殖しています。クマザサの存在がこれから先のハイキングコースで、ハイカーの目を癒せてくれることを実感することになります。
大台ケ原3



大台ケ原4



防鹿金網が巻かれています。さすがの鹿もこれでは木の皮をかじることはできませんね。
大台ケ原5



防鹿柵が張り巡らされています。
大台ケ原6




立ち枯れです。どうやら鹿によるものと思われます。
大台ケ原7



大台ケ原8



防鹿金網が根元まで丁寧に覆われいます。ここまでしておく必要があるのですね。
大台ケ原9



大台ケ原10



少し分かりづらいですが、写真中央に作業用のための防鹿柵の出入り口が設けられています。
大台ケ原11

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

「大台ケ原」という地名は、大好きな担任の先生の顔とともに思い出されます。
年間降水量がきわめて多いことを教わりました。
なぜなのかと思いながら調べることもなく今に至りましたが、増本さんの記事をキッカケに調べて分かりました。

こんな鬱蒼とした道が初心者コースなのですか (☆☆)!!

EDIT COMMENT

非公開コメント