FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ハイキングの写真1

今日の写真は、駐車場周辺です。


ハイキングコースは車の見えている左側になります。
大台ケ原



大台ケ原3



左側の建物で食事をすることも出来ます。コーヒーやお菓子、飲み物もあります。登山靴までありましたよ。右側の建物が宿になります。
大台ケ原4



ここに出ました。
大台ケ原12



右側の建物は「大台ケ原ビジターセンター」です。ここの案内窓口で「東大台ケ原 自然観察路」を百円で販売しています。すごく重宝な地図です。
大台ケ原13



ここです。
大台ケ原11



その地図です。①~⑨をハイキングをすると、駐車場へ着くことがきます。所要時間は4時間でした。なお、⑧~⑨のルートは谷川へ向かって歩くわけですが、下りに入ると、かなり悪路になります。そして、橋を渡ると、向かい側の山を上ることになりますので(道は整備されていますが)、けっこうきついルートになります。ですか、⑧から⑥のところまで戻り、そこから①の駐車場へ戻るのがよいでしょう。
大台ケ原10



ハイキングコースの出入り口が二か所ありますが、左側から入りました。
大台ケ原8



左側から入り、ハイキングコースを一周すると右側にある出入り口に出てきました。
大台が原



ハイキングを終えた夜(2日)、泊まった宿(心・湯治館)です。 <電話:07468-2-0120>
太田が原14
スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント