FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

またもや早く目覚めた

 3時半ころだろうか、いつも窓を開けて寝ているので今朝の肌寒さには、さすがに早朝に目覚めてしまった。今日は宿直だというのに最悪のパターンだ。

 眠れないのに寝床でじっとしていても意味がない、というのか時間の無駄。やむを得ず、5時に起きてしまった。夏も終わりを告げるころになると、夜の7時には暗くなり、朝の5時になってもまだ明るくならない。だから夏は嫌い。そういえば、5時が過ぎたというのにセミの鳴き声も聞こえなくなった。

 セミの寿命とは裏腹で私の動きは活発。昨日は、約一週間ぶりに炎天下を歩いた。なんといっても夏はいいな。いくら歩いても腰痛が起こらないわけだから。体にとって寒さがいかに悪いことなのかが理解できるというもの。

 暫くの間、不安定な大気が日本列島を覆っていたので、私のハイキングも延び延びの状態だ。でも、もしかすると、来週の9月2日(火)あたりになればハイキングが可能になるかもしれない。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント