FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

まだ抜け殻の状態

 時計を見ると早朝の3時42分でしたが、地震で目が覚めました。震源地は大阪湾のようでして、寝ぼけ眼でネットを見ると震度3でした。ま、これと同じで、甥っ子のクラブ退部以後、激震に揺すられたと同じ心境で、なんだかまだ抜け殻の心境です。

 先日は、姪っ子の乗る車中で45分ほど、甥っ子にお説教をしました(姪っ子は呆れていましたが)。私の話を真剣に聴き取っていたので、「それではもう一度がんばるわ」の声を期待したのですが、どうやら、「ぬかに釘」のようでした。

 それでも、曲がりなりにも話し合いをしたので、甥っ子のことを受け入れたつもりでしたが、そのあと少し私の意に反することがあったので、また、そっぽを向いてしまいました。甥っ子に対して、少々冷たい行為に心を痛めてはいるのですが、将来のことを思うとやむを得ません。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント