FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

スタンバイOKなんだけど

 二日前、炎天下を2時間ほど歩いたのはいいのですが、夜に入ると、水をガブ飲みするなど完全にバテてしまいました。すでに書き込んでいますように、ハイキングをするには、頂周辺を約4時間は歩き続ける必要があります。そのための体力づくりですね。

 目指す場所は、大台ケ原山(1,695m)ですが、目的地の山頂までは車になります。そこから山頂を周回するものです。自宅から車で4時間あまりはかかりそうです。逆算すると、少なくとも自宅を5時には出発する必要がありそうです。

 どうして大台ケ原なんだ、ということになるわけですが、もともとハイキングをしてみたいと憧れていた候補地の一つでした。それが、6月のことでしたが、とある3人の芸能人の方が、大台ケ原をハイキングをしている様子をテレビで見た途端、やはり行こう、となったわけです。

 秋でも春でもいいのですが、それでは腰痛の虫が暴れ出すので、あえてこの暑い季節にハイキングをすることにしたわけです。

 スタンバイはOK! なのですが、どうしても天候不順が続いています。とにかく雨量の多いところですから、焦りは禁物です。出発のできるのは、仕事の関係で、火・水・土曜日のいずれかになります。

スポンサーサイト



THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント