FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

ブラスフェスティバル2014

 中学校入学時の甥っ子ですが、クラブ紹介での吹奏楽部の演奏を聴き、えらく感動したといいます。甥っ子が吹奏楽部に入部することになった動機だと言います。入部の時は「休みもあるよ」と言われたそうですが、その正反対で、夏休みもありません。「プールに行きたい」と、内心嘆いていますが。 

 昨日は私立文化ホールで、市内三つの中学校吹奏楽部&市内青少年吹奏楽団による、合同吹奏楽「ブラスフェスティバル2014」が開催されました。早速、出向きました。演奏会は恒例のもので、この時期、毎年行われているものです。

 甥っ子の吹奏楽部、短期間の中で得た経験が自信につながっているようで、たじろぐことなく堂々とした演奏を披露してくれました。暑い中、一生懸命積み重ねてきた成果です。

 次は、8月10日(日)ですが、甥っ子の吹奏楽部が、単独で「サマーコンサート」を開催することになっています。これをすごく楽しみにしているところです。でも私は、ビデオカメラ撮影担当ですから、くつろいで演奏を聴くことができそうにありません。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント