FC2ブログ
プロフィール

bike

Author:bike
 写真は、和歌山県内にある「紀伊日ノ御埼燈台」です。
定年後、日々余裕ができたのでアメブロを始めたのですが、平成25年9月15日、当ブログに引っ越しをしました。思いつくままに綴っているところです。
 右サイドバー、リンク上段の「自転車で日本一周の旅」は私のホームページです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

金賞グループに入った

 昨日行われた吹奏楽コンクール審査の結果ですが、複数の学校が金賞に選ばれ、甥っ子の中学校も金賞を仕留めてくれました。

 昨日のこともあり、ご褒美として今日は、恐らく生徒の部活もお休みだろうな? と思ったのですが、いつものように練習のようで、頑張って登校したといいます。このくらいやらなければ、ダメなのでしょうね。

 このコンクール少し前までは、母親に「もういやや・・・」を連発していたそうです。私の所へ来たときは、更にかみ砕くように部活をすることの意義を、何度も繰り返し、言い聞かせたものです。

 学校に帰った後、全員そろって記念撮影をし、各保護者に画像が送られたといいます。私のところにも満面の笑みを浮かべる生徒たちの写真が妹から転送されてきました。

 昨日の結果もあり、今はやる気満々に変身しています。中学校入学して4カ月弱ですが、かなり逞しくなってきたようです。

 昨日は会場内での撮影が禁止されていました。「公平な審査の妨げになりますから・・・」というのが理由です。ですから、スマホを使うことも禁止でした。ビデオを持ち込んだのですが、使うことができませんでした。

 ただ、主催者が各学校の演奏ごとにCDを作成されていましたので、そのこともひとつの理由であったように思うのですが。いずれにしても、演奏を収録したCDを、演奏の後一枚1500円で即売してくれたので、助かりました。当然買いましたよ。

 帰宅後、9時を過ぎると、完全に仮死状態でした。

スポンサーサイト



THEME:つれづれ日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント